08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2010/12/24(金) 09:52 メリークリスマス!
12月23日中潮




行って参りました!


今年最期のさくら丸での、鯛ラバ釣行(=v=)

5:30出船、目指すポイントは七里ヶ曽根120メーターライン!


なにか、七里に向かうと聞いただけで・・・


テンションが上がりますq(T▽Tq)(pT▽T)p



ちなみに前回の鯛ラバ釣行では、真鯛を釣る事が出来なかったので

今回は、1枚でも捕る! が目標です。




そして、8:00頃にポイントに到着。


早速、ビンビン玉100グラム、ゴールドオレンジ赤ネクタイを投入。。。



ん~・・・



反応なし



ちなみに今回もトモで釣っています。




しばらくすると、同の間でさくら丸の常連さんが早速ヒット!

ネクタイの色を見ると、オレンジだったので早速交換。。。


すると、グンッという手応え!

鯛じゃないな~と思い上がってきたのは!


ジャ~ン!

DSC00112.jpg

50センチありました!

タカバ美味しい根魚をゲットです(* ̄∇ ̄*)







その後に来たのは。。。

DSC00113.jpg
プップッ! 不細工な顔のマトウダイ、初めて釣りました!










そしてお昼には、船長のご好意でカップラーメンを頂きます。

DSC00114.jpg

美味い!

普段、カップラーメンを食べない私は、恐らく10年振りの味です(o^∇^o)

船の上で食べるラーメンは格別でした!


午後になり、潮も下げ始め船内でポツポツと鯛が上がっていく中・・・


まさか今回も・・・



まずい・・・




そんな時・・・









着底して、数巻・・・







ゴンッ!


来っ~た!











ん? ゴンッて・・・?













DSC00117.jpg
ププッ、髪型が変~!


さて置き、長い時間かけて上がってきたのは 76センチ、5~6キロでしょうか?

まさかの、ヤズ!
(博多では10キロ以上をブリ、それ以下はヤズとみなされる。。。)



ジギングでは、やっとヤズを釣らない男になれたのに・・・

ここで来るか・・・(T△T)



その後も、レンコ鯛は釣れるのですが本命が釣れません。

納竿まで1時間を切った所で・・・




ゴツゴツ・・・





若干おくって~、ガツ!






キッターーー!

DSC00118.jpg


小さくても真鯛は真鯛!

狙った魚が釣れると嬉しいですね(* ̄ー ̄)v



この後、同じ位のサイズの鯛を1枚加えて納竿となりました。




船長が帰りの船の中で、七里になんであのサイズ(私の小さいやつ・・・)が釣れるか不思議と言ってました。。。

私が釣った鯛以外は、殆ど5,60センチオーバーでした(汗)


自分としては、海の神様からの贈り物と思っています!


全体の釣果です!

sakura.jpg



さて、残す釣行もあとわずか!

何はともあれ、凪いでくれ~!





















DSC00053.jpg

それでは、みなさん メリークリスマス!

コメント:4  トラックバック:0
いや~、冬将軍到来ですね(⌒-⌒)  Home  待ちに待った、釣行!
コメント一覧
ひろ

本命ゲットおめでとうございますv-218

>何はともあれ、凪いでくれ~!

同感ですv-255
URL 【 2010/12/24 11:17 】 編集
くり

おめでとう

やっぱりサンタの赤灯台

だねっ 笑
URL 【 2010/12/25 06:50 】 編集
まるちゃん

>ひろさん

やばそうですね。。。27日

なにか、人に恨みv-42

を買うような事しませんでしたかv-39
URL 【 2010/12/25 07:07 】 編集
まるちゃん

>くりさん

ですよね~v-255

華やかなクリスマスを過ごされていますかv-218
URL 【 2010/12/25 07:09 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/17-ec7f173f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


