08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/01/16(日) 10:24 2011年初釣行は・・・
1月14日若潮

さあ、やっとの事で出船する事が出来ました!

今年を占う、初の玄海!

そして、初の七里!


お世話になる船は、飛燕さくら丸

そう今年の一発目は鯛ラバです♪(* ̄ー ̄)v


最近の七里では、秋刀魚やスルメイカを狙ってマグロもかなり入っているとか。。。

鯛ラバでもマグロは釣れているので、こちらも期待してしまいます!




そして当日は、6:00に出船し8:30にポイントに到着。

本日も、前回同様大トモで釣り始めます!


先ずは一枚、メデタイ来い~!

来い~!

来い~・・・!

来~い~・・・!

来~・・・い~・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!





船長「お湯沸きましたよ~! ラーメンどうぞ~!」

DSC00151.jpg
うどんですが、ズッズ~・・・



気付けば、お昼過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

船中でヤズ1本・・・


その後さらに2時間経過・・・


船長「色々と試してみて下さいね~、例えば・・・」


私の心の声「そんなんで釣れるんかな・・・」


すでに諦めモードに入っていた私は、船べりに座って足を海側にほうり出して釣ってました。

んで、先程船長から言われたやり方でフォールさせていると・・・







ブルブルッ!


んっ?


ドーン!


おおっ! でっデカイ!

竿が強烈に持ってかれる!

間違いなく、ツナや~ん!







慌てて、船中に戻ろうと立ち上がり足を戻したその時・・・



ヨロッ・・・

ボテッ・・・

ゴロッ・・・



チーーーーーーーーーーン・・・・・・・・・・・



( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



高切れ・・・?



終わった・・・・・・






誰かが言ってたな

「天使には前髪しかないんだよ・・・ 通り過ぎたら、二度とは掴めないんだよ・・・」





その後、頑張るも・・・

DSC00153.jpg

レンコ鯛1枚釣って、本日は終了!


今日は、教訓、戒め、勉強と多くの事を覚えました。


今年一年、今日の日の出来事を真摯に受け止め、さらに精進したいと思います。







なので、今日の釣行が一年を占う結果になりませんように ( ー人ー)|||~~~




次回は、明日17日のクルーズですが恐らく中止ですね・・・

という事で21日は一栄丸でのツナ釣行です!


絶対にリベンジして、マグロ釣ってきます!


出られれば・・・










コメント:2  トラックバック:0
初クルーズ!  Home  明けましておめでとうか? マジでいかん・・・
コメント一覧
ひろ

お疲れさまです!14日はクルーズでも色々と学ばせて頂きましたv-218

寒い中船上での温かい食べ物はうらやますぃ~ですv-10

因に私は次19日クルーズです!
URL 【 2011/01/16 14:17 】 編集
まるちゃん

>ひろさん

あけましておめでとうございます!
14日のクルーズは、パラダイスだったようで…
19日も出られそうですね☆~(ゝ。∂)

さすが、ひろさん。
日頃の行いが違うんでしょうね!

私の今月のクルーズは、24日と27日です。

ヒラマサに会いたいですねd(^_^o)

URL 【 2011/01/16 17:12 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/21-e91fcd87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


