09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/01/19(水) 09:36 初クルーズ! ヒラマサ
1月18日大潮

久々に~・・・出た~ ( = ̄+∇ ̄=)v

はい、予約は17日に入れていたのですがやはりの中止・・・


その時の電話で、

船長「明後日、1名空き有りますよ~!」

私「・・・行きたいんですが、夜に仕事が・・・」

船長「明後日は出れそうですよ~!」

私「いっ行きます!入れといて下さい(汗)」


仕事は19時からだし、大丈夫かな( ̄◇ ̄;)


さて当日、前日の電話では8:00出船の予定が自宅待機に変更・・・

その後朝の電話で、一応10:00に港に集合へ・・・

出船出来るか微妙との事・・・


居ても立っても居られず、9:00には港へ!

するとそこには、船長に柳田師範、T村社長にT橋社長と見慣れた面々!


そして、みなさん釣具をさっさか積み込み出船準備!

船長「とりあえず、志賀島を越えられるかで判断しましょう!」との事


そして・・・


出られた~( ̄▽ ̄)

約1ヶ月ぶりのクルーズです!


ちなみに柳田師範、1月は今日で3回目って言ってました。。。どんだけ。。。



さてポイント到着後、いきなりのハプニング(汗)

いや~、びっくりしました!

まぁ置いといて・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



玄海の状況、厳しいとは聞いていましたが

かなり厳しい・・・

そんな中、やはり1本目は師範が釣ります!

しかし、なかなか後が続きません・・・


ポイントをランガン!


そんな時、久々のアタリ!

ググッ!

大きくはないけど、ヒラマサの引き!

上がって来たのは・・・

DSC00154.jpg

小ぶりなヒラゴちゃん!

船長に、めんどくさいな~と言われながらも撮って頂きました人( ̄ω ̄;)


そして、すぐにジグを落とすと・・・

ボトムから5シャクリで

ゴンッ!

さっきよりもデカイ!


そして上がってきたのは・・・




バーン!

DSC00156.jpg

DSC00155.jpg

4~5キロのヒラマサでした!

久々の引きを楽しめました!

しかし本当に寒い一日でしたが、腰に貼ったカイロが守ってくれました。

みなさんお勧めですよ!



本日のクルーズ釣果です!

DSC00158.jpg

サワラは釣りきりませんでした・・・

さて、ヒラマサ獲得本数は2本!

100本目指して、頑張ります!


次回は、1月21日一栄丸でマグロを釣って来ま~す!


コメント:2  トラックバック:0
初のマグロキャスティング釣行!  Home  2011年初釣行は・・・
コメント一覧
ひろ

初ヒラスおめでとうございますv-221

短時間で効率の良い釣り方してますねぇ~v-108

私は日頃の行いが悪く昨日19日中止v-12

次は明日21日クルーズです!明日は大丈夫でしょう!?v-218
URL 【 2011/01/20 11:23 】 編集
まるちゃん

>ひろさん

ありがとうございます!
今回も運良く取れましたv-22
19日は残念でしたね・・・
明日は間違いないでしょうv-66

お互い頑張りましょうv-218
URL 【 2011/01/20 12:07 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/22-a5ca0b92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


