07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/01/22(土) 08:35 初のマグロキャスティング釣行! マグロ
1月21日中潮


行ってきました!

初のマグロキャスティングゲーム(* ̄∇ ̄*)

お世話になった船は、一栄丸

DSC00163.jpg

二代目丸屋キャプテンです!


本日目指すは、もちろん七里ヶ曽根

今まさにお祭り状態の海域です!

連日マグロが上がっているので、期待は膨らみますo(^O^*=*^O^)o

ベイトはイカと秋刀魚と言う事で、この様なルアーを用意

DSC00166.jpg

準備は万端ww



そして、平戸を出て2時間弱で七里に到着(ハヤッ!)

物凄い数の船です!

DSC00160.jpg
分かりますか?


そんな船をかいくぐりながら、マグロを捜します。

始めはトモでやっていたのですが、途中からミヨシへ

そしてみんなでマグロを捜すんですが、とにかく寒い(T□T)

そして、イカボールを発見!

あわせてナブラが出来てきて。。。


キャストー!


ゴツゴツ・・・(きてます・・・)


フッ・・・


乗せきらず・・・


隣の方ヒット~!

P10305281.jpg



この時のルアーは、鮪朗という上の写真の左から3番目のやつを使い

リヤフックだけにしていたのですが、掛けきらなかったのでフロントフックも追加!


そして、その後何度もナブラを見つけキャストするも乗らず・・・

お昼も回り、あきらめ気分も出てきた中・・・


ナブラがたち、キャストするとヒット!

しかし、船べりでフックアウト・・・

すると、銅の間の方がヒット!

P10305311.jpg



よく見ると、周りにいくつものナブラが!

それめがけてキャストー!


んんん・・・



ヒット~!

しかし、そんなに引かない・・・

いわゆる秒殺( ̄◇ ̄)

DSC00162.jpg

10キロ位のヨコワ(マグロの子)でした!

でも、狙って釣れた魚なので満足!

(ちなみに口にかかっているフックは2本針! 恐らく漁師の仕掛け)



その後、ナブラの待ち時間にジギング~

数シャクリでゴン!

DSC00164.jpg

からの~

DSC00165.jpg

髪型ヤバイですが・・・

5キロのヒラマサゲッツ!



その後5時まで頑張りましたが、これにて納竿!


初挑戦でなんとか一本取る事が出来ました。

丸屋船長ありがとうございました(*'ー'*)

これからは、サイズアップを狙います!


次回は、24日のクルーズです。









コメント:4  トラックバック:0
ロッドホルダー取付  Home  初クルーズ!
コメント一覧
ひろ

絶好調じゃないですか~v-221

私も24日クルーズです!

凪げばいいですね~v-229
URL 【 2011/01/22 15:35 】 編集
まるちゃん

>ひろさん

ラッキーでしたv-22
しかし、24日は難しそうですね…

次は、27日にクルーズですv-218
URL 【 2011/01/22 17:39 】 編集
豚骨安藤

ヨコワ羨ましいですね~!!ジグもなかなか好調ですね。明日自分もクルーズ入れてましたけど、厳しそうですね・・・
URL 【 2011/01/23 12:18 】 編集
まるちゃん

>豚骨安藤くん

今がチャンス!
七里にマグロうようよ居るよ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今のところ、自分も出船確立は3/9
ストレス溜まります・・・
URL 【 2011/01/24 07:26 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/23-ccecb7ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


