05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/02/04(金) 09:52 癒された釣行 ヒラマサ
2月1日大潮

今月も始まりました、クルーズ釣行!

幸先良く、天気も良好です(* ̄∇ ̄*)

船長の話によると、最近は数が出ます!との事

期待できます。


そして今日は火曜日と言う事もあり、柳田師範に栗さん、山下さん等
常連さんが多いので、バラシも少なそうo(><)o


さて、ポイント到着後ジギングからスタート・・・

3回ほどシャクッタ後

栗さん「船長、釣れんや~ん・・・」

船長「そんなすぐに釣れませんよ(怒) 大丈夫ですって!釣れますよ~」


そしてその後、ポイントを変えポンッとヒラマゴ(1キロ程度)が釣れ始め

自分も来た~!

・・・

ラインブレイク(泣)

PEが痛んでいたようでした(▼▼メ)))


システムを組み直し、再度挑戦!

入れ食いを味わうぞ~!

おりゃ~!


船長「移動しま~す!」

えっ?


自分「もう一度同じライン流しますよね・・・」

船長「え~、小さいのいらないでしょう?」

この時点で、すでに沢山のヒラマゴやヤズがあがっている・・・

自分「いやっ・・・自分釣ってないんで・・・」

柳田師範「根魚しましょうよ~」

自分「いやっ、船長も一回!」

船長「じゃあ、もう一回ヒラマゴやりましょうか~」


と言う事で、サクッとヒラマゴを4本ゲット!

写真は撮っていません。


そして、恒例の根魚タイム。( ̄▽+ ̄*)

ここでも、船長と師範の指導を受けながら釣っていると・・・

ガッガッ!

来た~!

DSC00179.jpg

中々のボッコ(ウッカリカサゴ)

その後も根魚を追加し、青物の反応も良いのでジグを落とすとヒット!

ヒラマゴを2本追加し、移動。

ここからは、サイズアップを狙うとの事でジギング開始

直後にトリプルヒット!

DSC00180.jpg

左から栗さん、自分、山下さん

3キロクラスにサイズアップ!

その後も、このクラスが入れ食い!

自分は、計4本ゲットしました(≧▽≦)


そして、移動・・・

ここからは、キャスティングもOKとの事で・・・

チョイスしたのは

DSC00190.jpg

γ45とロデオの160、狙いが当たり

ここでも、同サイズのヒラマサを4本キャッチ!

写真はありません・・・

船上はお祭りのような状態で、とても頼めるような雰囲気では・・・


DSC00181.jpg
柳田師範が5キロオーバーをゲットし、本日も終了!


この日の船中の釣果はこんな感じです!

DSC00183.jpg

まさに漁!

素晴らしい釣果ですね(* ̄∇ ̄*)


今日は、3キロクラスのヒラを8本1キロクラスを6本合わせて14本!

今年のヒラマサ獲得本数は17本です。

目標の100本! なんか行けそうな気がする~♪



3日はオクトでのマグロキャスティングです!



コメント:2  トラックバック:0
Oqutopus  Home  ロッドホルダー取付
コメント一覧
くり

楽しかったな~

又行きたいね
URL 【 2011/02/05 10:44 】 編集
まるちゃん

>くりさん

また行きましょう!

次回も、爆笑!爆釣!でv-218
URL 【 2011/02/05 21:30 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/25-eee9ce90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


