09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2011/11/04(金) 09:18 気分を変えて… ヒラマサ
11月3日小潮


久しぶりに一栄丸に乗ってきましたヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚


DSC01372.jpg


港に到着し、お父さんの丸屋船長とお話しをしているうちに息子さんのターボ船長登場!


そして、6時に出船して1時間後にポイント到着。


最初はジグ、キャストどちらでも良いですよ~との事で


先ずはキャスト!


最近のお気に入り! ローカルスタンダード カーブベイト205


DSC01376.jpg


こいつを投げ倒すも反応なし!





そして、ポイントを変わりジギングスタート!


いつもの玄海周りは40~50mラインが多いのですが、壱岐周り80mラインが中心です(汗)


必死にしっかりとシャクリます( ;-`д´-)


そして、2流し目にドン!


DSC01369.jpg


久しぶり~!


5キロ弱のヒラマサですヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪




…しかし、これ以降パッタリとアタリが無くなります(。・´_`・。)


写真はありませんが、アコウやイトヨリは釣れました…





そして後半戦に入り、ラインをワンサイズ下げスタート!


すると、早速良型のヤズ…を2本釣り上げ


さらには…


ドン!


6時間ぶりのヒラマサちゃん!


DSC01370.jpg


そして、最近好かれている…


DSC01371.jpg


サワラ!で本日の釣行を閉めました(v´∀`*)



今回の釣行で、ヒラマサ獲得本数は77本!


目標の100本まであと少し(-。-;)



たまには違う海域での釣行も良いですね(*'ー'*)



さて次回は、ホームに戻って11日にクルーズでの釣行です!





ターボ船長、本日もありがとうございました!


DSC01373.jpg



コメント:4  トラックバック:0
初のヤズナブラ!  Home  ナブラ撃ち
コメント一覧
さかひろ

完全レジャーモードの御表情をされてますよ(= '艸')

ホームでは決して見られない表情です((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

だって遊びじゃないんですから・・・(笑)


って、冗談はさておき他海域の釣りも楽しそうですね~(-д-`*)

しっかり釣果を残されてますし!流石です!

こんど機会があればぜひご一緒させてください!∩`・◇・)
URL 【 2011/11/04 11:08 】 編集
まるちゃん

>さかひろさん

コメントありがとうございます!

確かにホームシップであるクルーズは、レジャーではなく部活v-356

自分を高める為の修行の場ですもねv-290


一栄丸はマグロのシーズンに行きませんか?

楽しいですよv-288

URL 【 2011/11/06 08:32 】 編集
SSS

はじめまして。 ブログを見ました。
これからオフショアジギングを始めようと考えているのですが、質問です。ボウズの日って結構あるのでしょうか?正直高い遊びですので、、、ボウズが連発するようだと僕の収入にあった趣味ではないなと思ってしまうので、、、 ちなみにトラウトはやってますがソルトはやったことがありません。 どうなのでしょう?
URL 【 2011/11/10 23:02 】 編集
まるちゃん

>SSSさん

コメントありがとうございます。

トラウトをやられているんですね!

オフショアも同じではないでしょうか…

運で釣れる事もあるでしょうが、全てお手て次第だと思いますv-291

いつかご一緒した時は宜しくお願い致します!
URL 【 2011/11/10 23:52 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/67-e603cae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


