09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2012/04/03(火) 10:10 納得いく釣行! ヒラマサ
4月2日中潮



この日は後半風が強くなりそうだったので、クルーズにしては早めの6:00出船!



と言う事で、港には5:00前に到着。



ジギングマスター坂本氏もすでに到着していました(・`ω´・(-`ω´-)ウン



さて今回は前回の釣行の結果を踏まえ、必ず答えを出す!



という釣行なので、俄然燃えていますよ~( ・∀・)r鹵~<≪巛



DSC02076.jpg



ポイントに到着し、ジギングを開始!



まずはベイトが何かを予想して、ジグをチェンジしていき・・・



最終的にはCB-ONEのZERO1にてヒラゴをゲットしましたウン♪(・∀・`○)




しかし、ここからが続きません・・・



ヤズの癒しと猛攻に遭い一休み((*´ゝз・)ノ゙




後半戦は、ポイントを変えてのジギング開始!



ここで先ずは3キロのヒラゴをゲット!


DSC02077.jpg

平松慶さん持ちですo(*`・_っ・)ノャッター♪



ここではジグをBRIDGEのSLIKに変更しました!



隣りでは坂本氏も5キロ位のヒラマサをゲット!流石です。




ちなみに現在のクルーズのHPの表紙は坂本氏です(・`ω´・(-`ω´-)ウン




その後もガンガンとシャクッていると、10シャクリ位で…



ドン!



でかいぞ~!



ジッジー!



丁寧なやりとりで上がってきたのは・・・


DSC02079.jpg

こちらも平松慶さん持ちです(・∀・)



ドドーン!




7キロ弱のヒラマサ!



前回のリベンジ完了!



もちろんこの日もライトなタックルでした。



ブリッジのナインステイツ60Lにソルティガ4000H


ラインは2号、リーダーは35lb


フックはツインパイクの2/0に一工夫( ´艸`)


ジグは同じくBRIDGEのSLIK!




この後もヒットして船べりまで寄せたのですがバラシ・・・

(やり取りが雑になっていました・・・)


そしてさらにヒット~! のせきれず・・・

(巻き合わせがしっかり出来ていませんでした・・・)



次回の課題ですm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ




全体の釣果です!


DSC02082.jpg


ヒラマサはこの日、船中7本(写真右列)



やはりヒラマサを釣るシャクリと、ヤズを釣るシャクリを使い分けられないとヒラマサは釣れないようです!



今回の釣行で、ヒラマサの獲得本数は27本!




この記事を書いている3日も、第八健栄丸に乗船予定でしたが中止



今後は5(中止)、9、12日にクルーズ、そして20~22日は八丸さんです!




赤間船長、本日もありがとうございました(*ゝω・)ノ



コメント:2  トラックバック:0
トラフグ!?  Home  今回の釣行
コメント一覧
豚骨安藤

この前はお疲れ様でした。
いいサイズ釣られて羨ましかったです・・・
足を引っ張らないようにしますので、またご一緒させてください。
平松慶さん持ちされてたんですね(笑)
URL 【 2012/04/07 14:38 】 編集


>豚骨安藤くん


この間はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ツアー、頑張ってね!

URL 【 2012/04/07 16:13 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/84-a478d99a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


