07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2010/11/19(金) 09:42 KRUISE ヒラマサ
11月18日中潮


久しぶりに行ってきました”(*>ω<)o"

私がホームシップとしている、クルーズでの出船です!


この時期なので、週1~2回は予約しているのですが...

天候に嫌われ、一ヶ月ぶりの出船となりました(;´▽`A``



この日は6時半出船という事で、6時には港に着き赤間船長(塾長)
から最近の傾向と対策を伺う。


なんと、一昨日は船長が12キロ! 

柳田師範が16キロオーバーを釣り上げ、まだまだデカマサ狙えますよ!

との事w( ̄▽ ̄;)w

期待が膨らみますね!



今日のメンバーは6名、お1人根魚命な方がおられるので5名は投げ倒せます。

どの様な展開が待っているのでしょうか!



ポイントに到着し、早速キャスト・・・

キャスト・・・


バイト!


ん~・・・


ランガン!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


キャスト・・・


バイト!


ん~・・・


なかなかフッキングまで持ち込めません。

塾長から激が飛びます!

誘いは出来てるので、食わせを意識したプラッキングをしましょうね~(笑)


う~・・・(汗)


と言われても、なかなか難しいですよーーーー!


先ずは、エラーを起こさない様に丁寧にジャーク、ジャーク、ジャーク。。。。


ジャボッ!


出ッターーーーーー!!


ヒットしてからの、船長からのアドバイスがまた重要!

確実にランディングするまでのやり取りを、アドバイス!

勉強になります!


そして、無事ランディング!

2010,11,18 ヒラマサ、1

5キロ位のヒラマサ( ̄Д ̄;;

船長から、「もう少し大きいと思ったんですけどね~(笑)」


・・・・・・・


次、頑張ります・・・(泣)





何だかんだで、潮が止まり

いつもののタイラバを落としてみるも、当たらず・・・

横で、根魚命の方はバンバン釣り上げるΣ( ̄ロ ̄lll)

流石です。






そして上げの潮に変わり、またキャスト!


キャスト。。。



キャスト。。。。。





んっジギング?


私「船長ジグでも良いですか~?」


船長「夢を追いましょうよ~(笑)」


私「ガーン!」




そうやった、自分は大物を目指してこの船に乗っとるんやった; ̄ロ ̄)!!





さらに、気を入れての~


キャスト~ーーーー!


プラグも頻繁に交換して、この日の使用プラグは10種類以上


そして、納竿まで30分を切った所で・・・


ボシュ!


ジーーーーーーーーー!



ここで来った~!!!


さっきよりはデカイ!

今回は、ミヨシに行かずにトモでの勝負!

上がってきたのは・・・


ドーン!?
2011,11,18 赤間
持ち方指導中の船長・・・





指導後の・・・
2010,11,18
ドッドーン!!
9キロのヒラマサ!

今日は、船長の誕生日と言う事で
20キロオーバーのヒラマサをプレゼントしたかったのですが、残念!

納竿となりました。


本日の釣果は
2010,11,18 釣果

こんな感じです。



きょうの釣行で、ヒラマサ獲得本数も43となりました。

目標の50本は行けそうですね!



塾長、本日も楽しい時間を有難うございました!

いつかは、20キロオーバーをとりますよ~!


次回の釣行も、クルーズで24日です!
コメント:4  トラックバック:0
大物を求め。。。  Home  初! 第八健栄丸!
コメント一覧
ひろ

さすが結果出されますねぇ~i-237

私は19日またまたまた粗相してしまいましたi-195i-195
リーダーとプラグの結束部分でプッチンですi-282
次は新しい結束で望みます!

24日は私も乗船予定です。勉強させて頂きますi-234

凪ぐとよいですねぇ~i-1
URL 【 2010/11/22 00:34 】 編集
まるちゃん

>ひろさん

とんでもないです!
ラッキーなだけですよv-22

結束部分でプッチン。。。

船内の、張り詰めた空気感が伝わりますv-12

24日は、こちらこそ宜しくお願い致します!
URL 【 2010/11/22 08:06 】 編集
豚骨安藤

9kgナイス魚ですね!!さすがです。自分も最近やっと魚の持ち方を覚えました。いや~しかしうらやましいです。
URL 【 2010/11/23 00:58 】 編集
まるちゃん

>豚骨安藤さん

最近周りで、17キロや16キロが上がっているのを見て
感覚が狂ってきてますv-31

9キロが小さく感じています。。。

今は、目指せ15キロオーバーです!
URL 【 2010/11/23 19:11 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/9-d0e50c87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


