05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

玄界灘でヒラマサを中心としたオフショアの釣行記録を載せていきます。
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
2012/05/02(水) 08:20 デカマサ~! ヒラマサ
4月29日小潮


行って来ましたよ~ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚



久しぶりに一栄丸で七里ヶ曽根へ!


DSC02144.jpg


本日は5:30出船!



という事で、自宅を3:00前に出発((ρ∀←。`)☀



途中、西九州道の出口が変わっていて驚きましたが…



予定通り5:00には平戸の幸ノ浦港に到着し、先に来られていた丸屋船長としばし談笑(*´∀`)



しおばらくしてター坊船長が到着し、早速出船です!



出船して1時間半でポイントの七里ヶ曽根に到着。



まずはキャスティングで探ってみますが反応なし…



それでは!と



ジギングに変更し、み・な・さ・ん・の お土産(ヤズとか…)確保していた時



底から10回以上シャクッタところでゴンッ!



DSC02139.jpg
ヒラマサが釣れず、不機嫌な顔です(*`艸´)ウシシシ


なんと、3キロ弱のタカバ!



ボトムで食うだけじゃないんですね(;´・ω・)y



その後もお土産魚しか釣れない為、七里とはお別れして漁礁を叩いて行くとの事!



まずは大型のアヤメカサゴやボッコが釣れ、そして待望のヒラマサがヒット!



DSC02140.jpg


5~6キロでしょうか?



しかしその後が続きません…



14:00の段階で、船中ヒラ3本(汗)



しかし、そんな中ター坊船長が新たな漁礁を発見!



釣り始めてみると、同船者にネリゴが入れ食い!



自分はというと、先ほどと同サイズのヒラマサをゲット!



DSC02142.jpg



そして、自分もネリが食べたかったので手段を選ばず…



DSC02143.jpg

ニンッ!


ネリGET!



その後も2~3キロのヒラゴを2本追加し納竿オッ(´・д・`)o チュー(´ゝз・`)ノ⌒☆



帰港したのは18:30の13時間釣行!



ター坊船長、今日も一日楽しい釣行ありがとうございました!



DSC02145.jpg



今回の釣行で、今年のヒラマサ獲得本数は14キロを頭に43本!



次回の釣行は5月1日のクルーズです!



残ってろよ~! デカマサ~(ノ´*ω*`)ノ










コメント:2  トラックバック:0
春の終わり・・・  Home  春マサ遠征、最終日!
コメント一覧
さかひろ

ネリよかですね∩`・◇・)

テンスでしたっけ?なかなか渋い鯛ラバチョイスしましたなぁ~(= '艸')

自分もぼちぼち鯛ラバ準備はじめましたが、来週まではガッツリ春マサやり抜きますよ(´ω`)
URL 【 2012/05/03 09:56 】 編集


>さかひろさん

まだ春マサやる気ですか~v-8

わたしの頭は鯛に向いていますよ~v-218v-356
URL 【 2012/05/03 14:06 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mrt2006.blog136.fc2.com/tb.php/90-aa5e0100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home 


まとめ
 


